ブログ
2018/08/30
浜松市笠井地区で注文住宅をするために掴んでおきたい笠井地区の特徴
「どこで家を建てよう・・・」
「浜松市笠井地区で安心して住める家を建てたい。自分の理想の家を建てたい」
「でも家を建てるとなると資金面で心配だな・・・」
などのお悩みをお持ちの方。
ご安心ください!私たちはお客様との事前調査を元に一緒にライフプランを立て、お財布にも老後にも優しい安心安全な注文住宅にお応えいたします。
ここでは、静岡県浜松市笠井地区で家を建てるにあたって、笠井地区の特徴をご紹介いたします。
・注文住宅とは?
はじめに、注文住宅について簡単に説明いたします。
注文住宅は、いわゆる、「オーダーメイド式の新築住宅」です。
土地を購入して、自分が希望する間取り、外観、構造、そして素材や材料を話し合いながら設計の計画を決めていきます。
・浜松市笠井地区とは
笠井地区は、浜松市の東部にある東区にあり、浜松市を構成する7つの行政区のうちの一つです。
笠井地区には「笠井町」、「笠井新田町」、「笠井上町」、「豊町」、「豊西町」を含む地域があります。
世帯数は5,294軒で人口は15,129人です。
区域の東側には、天竜川があり、豊かな水辺環境に恵まれています。
また、東名高速道路浜松インターンチェンジ(浜松I.C.)、JRが運営する東海道本線、遠州鉄道が運営する鉄道線など交通機関が発達しており、物流や交通が行き交う場所となっています。
・周辺施設
笠井地区の周辺施設には、「しのはら医院」、「ケアプランライフ」、「デイサービスライフ」など、病院や介護老人福祉施設や通所介護施設が多くあり、日々安心のできる環境と緊急時にも安心な環境が整っています。
その他にも、「竜南緑地公園」や「ゆたか緑地」のようにお子さまやご家族と遊べる場所がいくつかあるので、お子さま連れのご家族がお出かけする時や、リラックスしたい時に良いですね。
さらに、正光寺や羽鳥八幡神社、笠井観音堂など、観光に最適な場所も多くあるので、気分転換や休日のお出かけにぴったりです。
・交通アクセス
笠井町では主に、JR東海道本線と遠州鉄道の鉄道線が便利です。
東海道本線の最寄り駅は「天竜川駅」で、遠州鉄道の鉄道線は「遠州西ヶ崎駅」になります。
・最後に
今回は、浜松市笠井地区の特徴についてご紹介しました。
この地区で注文住宅を考えている方、家を建てたいけどコストが心配だと言う方、どこで家を建てようかと迷われている方、私たちにお任せください。
現状やご希望、どんなことでも大丈夫です。お気軽にご相談ください。
「▼モデルハウスの見学は下記をチェック」