ブログ
2018/07/12
袋井市に注文住宅をお考えの方必見!田原地区の特徴とは?
注文住宅を建てるにあたって、土地選びは重要です。
お子さんのいる方は特に子育て環境について気になる方も多いと思います。
静岡県袋井市の田原地区は子育て環境においてとても魅力的な場所です。
この記事では、袋井市の田原地区についてご説明します。
・静岡県袋井市田原地区について
袋井市の田原地区は、上新池・下新池・松袋井・彦島の4つの自治会から成り立っており、日本人世帯数は595世帯で、1790人います。
外国人世帯数は23世帯で69人います。
・周辺施設
袋井市立田原幼稚園
袋井市新池にある袋井市立田原幼稚園では、「元気な子、優しい子、頑張る子」を園目標に掲げています。
そして、身体を動かすリズム遊びや田植え・泥んこ遊びなど様々な遊びを行っています。
保護者の方を支援するために子育て相談なども行っています。
まさに、お子さんを安心して預けることができる幼稚園ですね。
田原緑地公園
田原緑地公園は街の中の静かな公園で、カラフルな色の複合遊具やつり橋、砂場などがあり、子供たちに大人気です。
また、公園のそばを東海道線が通っているため、いろいろな種類の電車を見ることができ、電車好きの方も楽しめる公園です。
公園はお子さんの成長に欠かせません。
なぜなら、子供は公園での様々な遊びを通して、遊びを創造する力を身に付け、体力的にも精神的にも成長できるからです。
休日に子供と思う存分楽しめる公園が家の近くにあることは、大きな魅力ですね。
この他にも、全法寺・新池山寺・松蔵寺・熊野十二社神社といった、伝統的なお寺や神社も多いのが特徴です。
また、近くには太田川が流れているため、子供を自然と触れ合わせるのにも良い環境ではないでしょうか。
・交通アクセス
交通アクセスとしては、近くにJR東海道線が走る袋井駅があります。
袋井駅から静岡駅までは1時間弱、浜松駅までは20分弱で到着することができます。
したがって、静岡や浜松でお仕事をされる方や、お子さんが大きくなって袋井市以外の高校・大学に通うようになった際にも、袋井市から静岡・浜松まで行くことができるため、将来的にも便利な場所だと言えるでしょう。
このように、田原地区には魅力的な幼稚園や公園や自然があり、交通アクセスも良く、子育てをするには良い環境と言えるでしょう。
静岡県で土地をお探しの方は、田原地区をご検討されてはいかがでしょうか。
また、その他の地域についても知りたいという方がいらっしゃいましたら、お気軽に平松建築株式会社にご相談ください。
「▼モデルハウスの見学は下記をチェック」