ブログ
2018/12/06
3つの「やさしい」を詰め込んだ家づくり
こんにちは、平松建築です。
家族がリビングに集い、笑顔で語り合っている・・・。そんな和やかな光景が思い浮かぶ家にやさしさをいっぱい詰め込んでご家族の笑顔につながる、3つのやさしいをコンセプトに家づくりをしています。今回は私たち平松建築の家づくりで大切にしている「3つのやさしい家」についてお伝えします。
Ⅰ.人にやさしい
人の体にやさしい空気のきれいな家で暮らすことは、健康につながります。健康で元気だと笑顔が増えて心も元気に。
Ⅱ.地球にやさしい
冬、暖かい家では光熱費が抑えられます。すなわち、地球のエネルギーの中でも一次エネルギーを節約。さらに、太陽光発電を設置して、CO2を排出しないクリーンなエネルギー活用で環境に貢献します。そして、平松建築の100年持つ家は、20~30年で建て替えが必要な家ではありません。資源を大切にした家づくりです。
Ⅲ.財布にやさしい
人にやさしい家で暮らすと家族が健康で医療費がかかりません。地球にやさしい家は光熱費が下がるし、建て替え資金も必要なし。人と地球にやさしいことがお財布にやさしい家につながりました。
人・地球・財布の3つがお互いにバランスよくつながってこそ、大満足の家になると思います。平松建築は、皆さんの笑顔をずっとずっと未来までつないでいくことを目指した家づくりをしていきます。