ブログ
2018/04/23
袋井市南部は自然が多くアウトドアが楽しめる!その楽しみ方とは
みなさんは、袋井市で気軽にアウトドアが楽しめることはご存知でしたか?
実は袋井市では、まだまだ原風景が残っており、サイクリングからサーフィンまであらゆるアウトドアを楽しむことができるのです。
北部、中央、南部のスポットで違った楽しみ方ができます。
そこで今回は、「袋井市でできるアウトドア」についてご紹介いたします。
【3万坪の可睡ゆりの園!】
「可睡ゆりの園」では、毎年開花時には世界150余りの品種のゆりが咲きそろいます!
開花している時期は多くの観光客でにぎわい、写真の好きな方が多く集まります。
敷地が広いため、見どころもたくさんあるのです。
わざと時期をずらして咲かしているため、長い間楽しめるようになっていることも魅力の一つですね。
散策が終わっても、お食事処や休憩スペースでゆっくりできるため、長い時間楽しむことができます。
【中峰山展望台からは市内が一望できる!】
千ヶ谷池の南西に位置する中峰山の頂上には展望台があります。
そこでは周囲の山並みの景色や市内を望むことができるため、自然を楽しみたい方にとって良いロケーションとなるのではないでしょうか。
バードウォッチングなども楽しめるかもしれません。
【充実した設備の小笠山総合運動公園エコパ!】
「小笠山総合運動公園エコパ
には、陸上やサッカーを楽しめるエコパスタジアムや屋内競技やコンサートが開催されるエコパアリーナなどの施設が充実しています。
2002年にはFIFAワールドカップの会場になったこともあるため、その設備がいかに充実しているかがわかりますね。
また、その場所は小笠山丘陵にあるため、スポーツやコンサートの鑑賞以外にも動植物に触れ合うことができ、他の楽しみ方もできるのです。
花畑や広場、散策道も整備されており、楽しみ方が豊富にあるのは、大変うれしいものではないでしょうか。
【遠州灘ではサーフィン・釣り!】
袋井市南部まで行くと、そこには遠州灘があります。
天気のいい日には、散歩するだけでも十分に楽しめますが、サーフィンや釣りなども楽しめるのです。
いままであまり海でするアウトドアの経験のない方でも、サーフィンなどを新しい趣味にしてみるのもいいかもしれませんね。
海浜公園も近くにあるため、お子さんと一緒に遊ぶこともできます。
以上、袋井市でできるアウトドアについて紹介いたしました。
原風景に囲まれ、休日にはアウトドアも楽しめるのは非常に魅力的ですよね。
お子さんと一緒にサイクリングをしてみるのもいいかもしれません。
袋井市でおうちを建てたいという方は、ぜひ一度平松建築株式会社にお問い合わせください。
「▼モデルハウスの見学は下記をチェック」